山際です

思いついたらなんか書きます

DDDの伏線になりそうな記述を探したりするやつ その1【ネタバレ】

まあ3巻は一生でなさそうなんですけどね。

とりあえず年表でも眺めますかね。

1巻末の奴

1975 納品、紛失
1976 戸馬家 長女 誕生。
1978 眠りの森の地下室。
1984 石杖家 長男 誕生。
1986 迦遼邸事件。迦遼邸、取り壊し。
1988 石杖家 長女 誕生。
1992 ある手術。アリカ8歳、カナタ4歳。
1995 ■■、出現。能図妄想団地。山田さん全焼事件。
2001 1月。久織夫妻殺される。久織マキナ、オリガ記念病院に。久織シンヤ精神病棟へ。
2003
 2月 月見里朋里失踪事件。日守秋星、連続猟奇殺人事件。共に未解決。石杖アリカ、カナタ、オリガ記念病院へと入院。
 夏前 石杖アリカ、全検査終了。陰性と認められるものの、退院の許可は降りず。久織マキナ、石杖兄妹と知り合う。
 冬 オリガ病棟、クリスマス。白昼の夢。(Malion in day dream
2004
 年初 久織マキナ退院。(HandS.R
 8月 石杖アリカ退院。新生活。迦遼カイエと知り合う。(装飾戯我-HandS.L-)はじめてのおつかい。(S.VS.S
 8月 HandS.、後日談。石杖アリカ、新生活での指針を得る。「できるだけ楽に生きたい」
 9月 2回目のお使い。木崎亭ワーカーホリック。
石杖アリカ、実家を引き払い、第十三号福祉施設住宅に移住。
 10月 3回目のお使い。犬のお巡りさん。(拒食過食-JtheE.
 大晦日 月見里朋里、逮捕。(回想猟月-formal hunt.
2005
■■ 能図妄想団地。(H-RED-B

■■ 眠りの森の美女。(S.Peeping Beauty

■■ ある逸話。(.D.D.D

 

納品、紛失

字面から察するに何らかの道具の類なんだろうけど、思いつくとしたらカイエの義肢くらいだろうか。

 

戸馬家 長女 誕生。

マトさんも30近くだし朋里におばさん認定されたのも頷ける。

 

眠りの森の地下室。

多分これはカイエの地下室のことでしょう。カイエ結構長生き説?

 

石杖家 長男 誕生。

アリカくん誕生。この頃は多分まだ真人間。

 

迦遼邸事件。迦遼邸、取り壊し。

マトさんも取り壊されてるって言ってたやつ。迦遼邸事件に関してはノーヒント。

 

石杖家 長女 誕生。

あのヤベー妹も人の子。

 

ある手術。アリカ8歳、カナタ4歳。

心当たりがない。石杖兄妹の年齢が書かれてるって事は二人に関係がある?

 

1995 ■■、出現。

 知らんが多分やべーやつ。伏せられてちゃ分かることも分からない。

 

能図妄想団地。

アリカの口ぶりから察するにお巡りさんリンチ事件があった団地らしい?他にも色々と曰くがありそうではある。他にも人を飲み込む妄想団地とか、住民の顔が全部同じとか色々言われてたりする。

 

山田さん全焼事件。

山田さんといえばアリカの仕事の前任者が山田って名乗ってましたね、偽名だったけど。

それとマキナが過去に目撃したっていう燃える人とも関係ありそう。マキナが燃える人を見たのは小学五年生で11歳の頃、諸々の描写から2004年時点でマキナは20歳だと考えられるので時期的にもピッタリである。

 

久織夫妻殺される。久織マキナ、オリガ記念病院に。久織シンヤ精神病棟へ。

これはHandS.(L)で伸也の回想してた奴ですね。

 

月見里朋里失踪事件。日守秋星、連続猟奇殺人事件。共に未解決。

日守は朋里のことを探してたけどこういうところから縁が始まってたのかもしれない。

 

石杖アリカ、カナタ、オリガ記念病院へと入院

そしてアリカ、お兄ちゃんから兄貴に格下げ。

 

 石杖アリカ、全検査終了。陰性と認められるものの、退院の許可は降りず。

鬼トマト。

 

久織マキナ、石杖兄妹と知り合う。

この時はシンヤに擬態してた。

 

オリガ病棟、クリスマス。白昼の夢。(Malion in day dream

2巻末の戦績表に夢見がちファッキン泥棒猫シエスタ:檻我鞠音という名があるが、多分オリガ マリオンとでも読むんじゃないだろうか。オリガって苗字とオリガ記念病院の関係も気になるところ。しかもこの人戦績表にある限りだと唯一のE棟患者だったり。

 

久織マキナ退院。(HandS.R

1巻の2つ目の奴。

 

石杖アリカ退院。新生活。迦遼カイエと知り合う。(装飾戯我-HandS.L-

1巻の3つ目の奴

 

はじめてのおつかい。(S.VS.S

2巻の奴。

 

HandS.、後日談。石杖アリカ、新生活での指針を得る。「できるだけ楽に生きたい」

「……。じゃあ石杖さん、そういうのないの?」

「ない。おまえたちのおかげでハッキリした。俺は、できるだけ楽に生きたい。息をする事にも理由が必要なんて、まっぴらだ」(2巻 P252)

 

2回目のお使い。木崎亭ワーカーホリック。

1巻冒頭の奴。アリカの夢での回想。アリカが目を覚ましたので憎悪(仮名)ちゃん登場まで。アリカの口ぶり(口に出してないけど)からするとこのまま素直に決着がついたわけではなさそう?

 

石杖アリカ、実家を引き払い、第十三号福祉施設住宅に移住。

マトさんが売ってくれた。

 

3回目のお使い。犬のお巡りさん。(拒食過食-JtheE.

一番最初の奴。

 

月見里朋里、逮捕。(回想猟月-formal hunt.

この後アリカはカイエにお年玉を貰いに。

 

■■ 能図妄想団地。(H-RED-B

山田さん全焼事件と同じ年にも脳図妄想団地がある。支倉市の都市伝説として時折触れられている部分でもある。

 

■■ 眠りの森の美女。(S.Peeping Beauty

森といえば思いつくのはとりのりくらい。もっともあそこに美女はいない。どこかから沸いてくるのだろうか。

 

■■ ある逸話。(.D.D.D

バレンタインにカナタが大暴れする話は消去法でいくとここくらいにしか入りそうにない。妹がラスボスとなるのか……あとは日守の周りの話も残ってるけど、本当にどこにどの話が入ってくるかわからなくなる。

 

だるいので続くって事で。