山際です

思いついたらなんか書きます

女性とまともに話せない理由

 最近ブログとかそういう面白い自分語りを見る機会が増えたんですけど、そういうのを読んでておもしれ~!!ってなったので僕も書こうと思いました。まあ誰かが見てるってこともないと思うので自己満足なんですけどね。

 結果選んだ話題がこれです。どうしてこうなった。

 ちなみに普段は一人称は俺です。どうでもいいですね。

 

 そういうわけで、女の子と懇ろになってにゃんにゃんしたり褥を共にしたりまぐわったりしたい僕が、そもそも女の子と喋れず、それによって女の子とお近づきになるチャンスを悉く潰していっている理由を適当に綴っていきたいと思います。

意義を感じられない目次

  1. まずどう考えても話しかけられない
  2. 何を話せばいいのか分からない
  3. どこを見てればいいのか分からない
① まずどう考えても話しかけられない

 どうやら詰みみたいですね。こうなると女の子とお近づきになるにはもう「女の子が僕に興味を持って話しかけてくる」という限りなく0に近い可能性に賭けるしかなくなります。もういっそ「限りなく0に近い」とかぼかして言わずに「そんなことは絶対にありえない!」って言い切ってもいいんじゃないでしょうか。

 「何で女の子に話しかけないんだ」とか「お前それはただのコミュ障じゃね?」って思う方もいるかもしれませんが、少なくとも同姓とはなんの問題もなく話せますし、最低限のコミュ力は身につけているつもりです。(あくまでつもりです)

 じゃあなんで話しかけられないのかって、こっちから異性に話しかけたらどう考えても気があると思われません?そのまま引かれて関係終わりません?むしろなんで女の子に普通に話しかけて普通に会話になって普通に仲良くなれるんですか?コミュ強なんですか?それってもはやコミュ狂ってレベルじゃないですか?僕が童貞だから悪いんですか?そもそも(ry

 納得できねぇ。

② 何を話せばいいのか分からない

 さっき「女の子が話しかけてきてくれるのに期待する」とかほざいてましたね。あれは忘れてください。僕は女の子が話しかけてきてくれたところで何も話せません。ただただ引きつった笑顔で曖昧な相槌を打つ機械になります。というか実際そうなりました。この間授業で偶然、何とはなしに話しかけてきた女の子がいたんですけど、ビビりきって目をそらしながら適当に相槌打ってました。今考えるとすごい申し訳ないです。

 そもそも家ではネットしかやっていない僕にできるのは、アニメとゲームの話くらいのものです。女の子の好きなものなんて分かりませんし、分かったところでそれについて話すのは不可能です。本当にありがとうございました。

③ どこを見てればいいのか分からない

はい。ここまでくるともはや病気です。そんなの相手の顔をみればいい?残念ながらそんな真似、僕にはとてもできません。なんてったって恥ずかしい。それならおでこでもみてろとも言われましたが、そうなると今度は、僕に顔(正確にはおでこなわけですが)を見られた女の子が不快に思うんじゃないか?とか考えてしまって結局おでこを見ることすら躊躇う有様。お前は本当に女の子と話したいと思っているのか?って感じですね、

 そうなると今度はどこを見ればいいんでしょうか。たとえば露骨に目をそらすとしましょう。結果、当然目をそらされた女の子は快く思わないでしょう。おでこがダメなら少し視線を下にやればいいんじゃないか?残念、そこにあるのはおっぱいです。ここまでくると通報沙汰ですね。異性に対する苦手意識が祟って豚箱行きとかどんな笑い話でしょう。

 まあ目を瞑って話すわけにも行かないので、結局は明後日の方向を向いて延々曖昧な相槌を打つだけになるんですけど。そもそも電車で正面に女性が座っただけでビビって目をそらす僕が女性と面と向かって話そうというのがおこがましいんでしょうか。泣いていいですか。

全体のまとめ(まるでレポートみたいだね)

 特に言うことはありませんしまとめるようなこともありません。あえて最後に何か言うとすれば、こんなよくわからないの書いてても時間の無駄だし客観的に見るとなかなか気持ち悪いし、ここまで書いておいてなんでやったのかよくわからなくなりました。まあここまで読んでくださってありがとうございました。実際僕が感謝する義理なんてひとっつも無いんですけどね